ばあば、また転倒 | 高齢出産後のシンママ育児奮闘記

高齢出産後のシンママ育児奮闘記

40代でようやく授かった2人の女の子
その後、モラハラ夫から逃げるように離婚…
年老いた両親を道連れに
何とかなるさと生きている
シングルマザー日記

朝、ばあばの部屋を

見に行ったら


床に転がったまま

眠っていた


どうやら

転んでから

起き上がれず

力つきた様子だ


ばあばは

足に力が入らず

尻もちをついてしまうと

1人では

立ち上がれない、、、


私が見に行かなかったら

いつまで倒れたままだったんだろう

と、思うとゾッとする


ベッドまで連れて行き

寝かせてから

安心して部屋を出た




夕方、もう一度

様子を見に行ったら


また、転んだらしく

今度は後頭部を打ったらしくて

たんこぶが出来た、

と、言っていた


なんとか自力で這い上がって

ベッドまで辿りついたらしいけど


全身打撲?筋肉痛?

で、身体が痛くて辛い


と言っていた


救急車を呼ぼうかと

相談したけど

大丈夫、と言うので

そっとしておいた


でも、本当は

こんな状況の時は

救急車呼んだら良かったのかな?


と、反省している