不登校と腹痛 | 高齢出産後のシンママ育児奮闘記

高齢出産後のシンママ育児奮闘記

40代でようやく授かった2人の女の子
その後、モラハラ夫から逃げるように離婚…
年老いた両親を道連れに
何とかなるさと生きている
シングルマザー日記

7月から

度々腹痛を起こすように

なってしまった下の子


いまだに

学校には

行ったり

行かなかったり


どうやら

他にも同じような子は多い様子で

学校を休みがちなのは

うちの子だけではないらしい


でも

学校へ行った日は

元気いっぱいに帰ってくるから

行ってしまえば

楽しいんじゃないか?


と思うんだけど


毎日、保健室には行くらしく

下痢もするらしいから


やっぱり可哀想


内科の先生は

学年が変われば

良くなるかもしれませんね、


と、いつも整腸剤だけくれる


私もよく

月曜日は

お腹痛くなるタチだったから

よくわかる


無理させずに

見守っていくしかないかな