ストレスで不登校 | 高齢出産後のシンママ育児奮闘記

高齢出産後のシンママ育児奮闘記

40代でようやく授かった2人の女の子
その後、モラハラ夫から逃げるように離婚…
年老いた両親を道連れに
何とかなるさと生きている
シングルマザー日記

下の子が

おなかが痛いと言い出してから

1ヶ月と10日目


まだ、夜になると

吐き気がある様子





内科で

下痢止めや、整腸剤を

もらって飲んでも

治らない


薬局で

違う薬を試したり


違う病院で

相談もしたりしたけど


原因は不明のまま





よくよく話を聞くと

どうやら

学校の先生が原因ぽい事が

わかった





それを内科の先生に話すと

夏休みに入ってからは

良くなるかもしれませんね


と言われ

また整腸剤で様子見になった




学校も

かなり休んでしまったので


担任の先生にも

電話して


先生に怒られるのが怖くて

学校に行くのが怖い

と言っている事を伝えた


ついでに

DV離婚だった事も話し

トラウマがある事も伝えた



恐怖心を与えてしまって、

指導方法を考え直します、


みたいな返事だったと思う




どうやら

クラスの男子に

問題行動を起こす子がいるらしく

その子を

大きな声で叱る事があるらしい


それを見るのが

怖いと言っていた




勉強でも

同じ間違いを3回繰り返すと

すごく怒られる、とか


教室のイスを

キチンと片付けていないと

次の日、すごく怒られる、とか


とにかく

今の担任の先生は

大きな声で叱るんだな、と思った




先生が

言ってる事は

間違いでは無いと思うけど


大きな声で、ってところが

まずかったんだな、と思う


下の子は

ふざけるのが大好きな

明るい子だけど

真面目な性格


毎日毎日

先生に怒られないように

神経を使って

疲れたんだな、きっと



先生は

男性で

40代くらい


身体がガッチリ大きめで

髪を染めてて

髪型にも気を遣っている感じで


爪までピカピカに

磨いている方





授業参観で

初めて会った時の

第一印象は


親が見ている前でも

いつも通りの言い方で

生徒を叱っていたので


この先生

少し変わってるな、と思った




男のお子さんが

いらっしゃると言っていたので

家でも

あんな感じで叱っていて

厳しくしつけをしているんだろうな、

とは思ったけど


うちの子には

男の人が大声で叱る姿は

恐怖心しか残らなかったと思う




夏休みに入ってから


体調の良い時は

気分転換に

出かけたりしているうちに


下痢や腹痛は

治ったみたいだけど


9月から

学校に行けるか、


ほんとに心配