背中のしこりの説明は全くなかった | 高齢出産後のシンママ育児奮闘記

高齢出産後のシンママ育児奮闘記

40代でようやく授かった2人の女の子
その後、モラハラ夫から逃げるように離婚…
年老いた両親を道連れに
何とかなるさと生きている
シングルマザー日記

背中にできた
しこりを診てもらいに
行ってきた






保育園近くの
皮膚科を検索して

美容整形もやっている
手術OKの
皮膚科を
受診してきた



まだ新しそうな
その病院は

なんとなく
受付から
温かみに欠ける
印象を受けた





すぐに
診察室に呼ばれ


「まず、私が状況を
お聞きしてから
先生を呼びます」

女の先生?
看護婦さん?
座った



と言っても

話す前に

「とりあえず
うつ伏せで
寝てください」

と言われ

背中にできた
しこりを見せた





すると
声が男の人に代わり

「あ〜少し腫れてますねー」

「今日の今日、
穴を開けて
中のウミを出して
痛みを軽減してもいいですけど、

どうします?

とりあえず
薬を飲んで
落ち着かせてから
考えます?」



てか、
あなたは誰?

なぜ質問系?

私の背中の
しこりは
何なの?

どんな状態なわけ?



うつ伏せなので
顔も見えない



「切って全部
出さなくても
いいんですか?」



前もって
少しだけ
ネットで
予習をしてきたけど

先生らしき
この男性から
説明を聞きたかった





すると先生?は、

鼻で笑うような
話し方で

「炎症が起きてしまったら
中がすでに破裂して
ぐちゃぐちゃに
なっている状態なんですよ、

なので
切って出す事は
今考えなくていいです」


それは
患者に対する説明なんか?




起き上がって
顔を見ると
まだ若い感じの先生だった


なんとなく
それだけで
嫌悪感




「じゃあ、
今日のところは
炎症を抑えるお薬と
患部に塗る軟膏を
出しておきます、

傷があるわけではないので
軟膏を上から塗っても
あんまり意味ないですけど、
一応、気休めと言う事で、

2日後
また来てください

その時に
ウミを出すか
決めましょう」



は?

軟膏は
気休め?

なら
いらんし



ウミがたまってるの?
私の背中?

痛くなければ
そのまま放置で
大丈夫って事?


ちゃんと
わかるように
説明して〜〜‼️



2日後
また行くの
イヤだな


違う病院行こかな



てか、
美容整形の方で
儲けたいのか?

母子家庭の私からは
これ以上
お金を取れそうもないから

はい、
さよなら、

って考えなのか?



やだ〜
行きたくない〜〜