下半期スタート🏁
梅雨が明ける前から
毎日暑いですね。
雨の被害が大変な地域の皆様、
お見舞い申し上げます。
今年半分の佳き日に、
アメトピ掲載ありがとうございますラブ
読んで下さる皆様のおかげで、
ヤル気スイッチ入りますアップ

 前回のお話はコチラ⇩⇩


 岩手宮城内陸地震の発生から

 今年の6月14日で15年。



当時、私たち家族が住んでいた花山地区も、

甚大な被害がありました。

 

今年は通院の後、みらいも一緒に、

 花山の慰霊碑の前で

手を合わせてきました。


辛い日々だったけど、

この看板娘⁈

子ども達の笑顔に

救われてたんだと、今は思います。





 花山を離れて10年。

 看板娘が居なくなった

 駐在所の看板表札に

 月日の流れと、

 ひっそりとした空気を

 感じたのでした笑い泣き