みなさん、どんな連休を
お過ごしですか?
カタッハッカタカタッハッ
1日に何回も家が揺れるたび、
飼い猫が飛び起き、
私たちも集まる。
そんな日が続いていますスター

2008年.7月に
療育センターに行き始めた頃を
振り返っています。
診察待ちで、あたりを見渡すと
装具を付けて走りまわっている子、
鼻に管や、バギーの下に
モニターのようなものを付け
寝ている子。
(その時まだ、医ケアの言葉を
私は知りませんでした)
じっとしていられず、
みんなに近づいていく子。
車椅子を自分で操作している小学生。
さまざまな様子でした。
ベビーカーで寝ているみらいは、
どんな成長をしていくんだろうか。
療育センターに通いたての私は
そんなことを考えながら
診察を待っていました。

だから、今は
ほわほわの新生児ちゃんを
抱きながら、診察待ちしている
ママを見かけると
声をかけたくなります
(が、娘たちに止められるので、
遠くからエールを送ってます♡)