昨日のお話はコチラ⇩⇩
雨が雪になりました☃️
この週末、宮城は警報級の
雨や雪になる予報です🌀
16日夜の揺れ、地震の後の雪。
11年前がフラッシュバックします不安

同じ県内でも、今日も断水で
給水車が出でいる地域があります。
もし私達が住む地域が停電したら、
オール電化の我が家は
暖も取れません。
エレベーターが停止した
マンションもあるそうです。
体力がなければ、階段で
上階までは、なかなか大変そうです。

温泉地やコンサートホールでは、
東日本大震災の時よりも、
被害が大きいところも
あるようです。
支援学校は、今日も臨時休校。
みらいの相手をしながら
片付けをしなければ
なりません。

度重なる大地震で
学んでいるはずなのですが、
今回も、地震の後に、
ガソリンスタンドに
長い列が出来ていたそうです。
私においては、
寝る時に充電しようと
思っていたスマートフォン。
充電の残り、16%でしたガーン

起きていないことに
怯えすぎることはないのかも
しれないけれど。

信頼している方から
メッセージを、頂きました。
備えようグッ

はい!行動に移しますアップアップ



後ろの伊達政宗様の騎馬像、

今回の地震で亀裂が入り

傾いたそうですショボーン