昨日は同期6人で名古屋へ行ってきました新幹線前
朝は品川で待ち合わせ、朝食の駅弁食べながら、(私は品川弁当)



一時間半、あっという間ウインク

名古屋から名鉄で知多半田のミツカンミュージアムへ






約90分のツアー(この日も予約で一杯でした)
オリジナルポン酢のラベルを作ったり


握り寿司体験したり


クイズしたり
楽しめました!

限定のお酢も買いましたウインク


周りは運河と蔵で素敵です。


すぐ近くの「魚太郎」でランチ

Kさんがおすすめご膳を予約してくれたので個室でゆったり!







あら煮や天麩羅もありましたが、お喋りに夢中で撮り忘れましたあせる

どれも美味しくお腹一杯になりました

近くの和菓子やさんでお土産買って

名古屋へ
Kさんはここで東京へ帰りました新幹線前

残り5人は名古屋城へ










地下鉄で矢場町へ行き
松坂屋で買い物、ここでFさんはお友達と会うので別行動、

夕食は4人で「あつた蓬莱軒」へ、かなり並んでいましたが30分ほどで入れました照れ

お疲れ様~(ほとんど飲んじゃいました)


お待ちかねのひつまぶし~ラブ

芳ばしく焼けた鰻は余分な脂が抜けてさっぱりしてとっても美味しくいただきました
おねがい


Iさんは明日お墓参りへ行くのでご主人、息子さんと合流し一泊するので栄で別れ、3人で新幹線で帰京新幹線前

お土産は





お天気も良く楽しく充実した1日でしたニコニコ