10月10日は29回目の結婚記念日でした。
でもルパは仕事だったのでお家ご飯。
仙台牛のステーキにしました。




今話題の水島シェフの弱火でじっくり焼いて、最後にさっと強火で焼き色をつける方法に初挑戦、合計10分以上火にかけていたので焼き過ぎないか心配でしたが、切ってみたら丁度良い焼き具合でしたウインク
ソースはバルサミコ酢を煮詰め、生クリーム、バター、しょう油を入れて、
後は余っていたカボチャ、サツマイモでスープ、チーズと生ハム







最近のご飯

さつまいもご飯を土鍋で炊いて


キャベツと鯖缶煮


ロールキャベツ


お刺身


ハンバーグ


茸たっぷりのハッシュドビーフ


ポトフ


ラム


里芋くるみ味噌かけ


牛肉とごぼうしぐれ煮



先日買った九州パンケーキ、今日の朝ごはんに焼きました





美味しくいただきましたおねがい

今朝のルル
おはよう~







この後、ご飯よ~と声ん掛けたら飛んできましたラブ

ルルはいつものご飯ね