今日の午前中は心エコー検査に行って来ましたドキドキ
前回は手術前の全身チェックで心エコー、心電図、レントゲン、血液検査でしたが、今日は心エコーのみ、

病院、今日はなにするの?

いつもはお預けし、心エコー後、パソコン画面で先生から説明を受けるのですが、
今日は「一緒にご覧になりますか?」と2階の検査室に一緒に入れていただき、詳しく説明をうけながら心エコーを見ました。
右から左から、角度をかえて縦わり、横割、マイクからは心音はもちろん血流が流れる音も聞こえてきます。
又逆流の量、収縮の具合、血管や心臓の厚みなども直ぐに画像、数字で確認できます。

検査の結果は進行は極緩やかで逆流はあるものの現状維持でOK、せきもでないし、肺も異常なしでした合格
なのでお薬もACEワーカーのみで大丈夫でした!

良かったですラブラブ