2024年6月…私の生け花修練 | ル工房・花

2024年6月…私の生け花修練

 
2024年6月
花のある生活
 
私の生け花修練
 
今月も盛花をお稽古しています。
雨季に向かって蒸し暑くなってきたので
水面をたくさん見せ
風が通るように…
清涼をお届けしたいと思いました。
 
6月下旬
ほぼほぼ緑色で構成しました。
緑色の中に白と紫色のカラーが目を惹きます。
お花器2個 (径30㎝・横30㎝)
 
 
 
6月初旬
夏ハゼ・桔梗・スカシユリ
お花器2個(径30㎝)
 
 
 
今月も葉っぱで構成してしまいました。
これから里山は生い茂った緑の中に
色鮮やかな忘れ草(ヤブカンゾウ)の橙色が目に付きます。
暑い暑い日本の夏の景色になります。

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
お稽古は楽しくなくてはいけません。
楽しくなくてはいけません。
季節を楽しんでお稽古したいと思っています。
 
「修練」とは…
アイデアを行動に移すこと。
私自身も教授しながら大先生のところに通い
私自身が考えたテーマを持ってお稽古しています。
修練…ピッタリな言葉と感じます。
生涯学習として
私らしいお花を確立して行けたらと強く思っています。
 
 
ル工房教室のお稽古の時に…色々と挑戦して下見て下さい。
二度と同じ空間は作れません。
空間こそが個性になっていくと思ってます。
是非とも、ご自分の生け花を探して当てて下さい。
 

承っています

神社挙式用大生け込み

店舗用display&生け花

イベント会場生け込み

 

大きいお花から小さいお花まで…空間に合わせて生け込みます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 
生け花教室

教室予約はこちからできます

RESERVA予約システムから予約する

 
 
 ル工房 
tel  080-5476-6261
  文京区小日向4-7-17-101
   mail  rukobo122@gmail.com  
HP