樹齢400年の枝垂れ | ル工房・花

樹齢400年の枝垂れ

 
清瀧院
枝垂れ桜・江戸彼岸
 
 

桜散歩が始まりました。

特に好きな桜が江戸彼岸になります。

何と言っても長寿です。

1500年も生きてきたエドヒガンを見た時の感動は何物でもありません。

その町に入った途端に、そのエドヒガンの子供・孫・ひ孫の桜でした。

町の方々も、そのエドヒガンの家系図を我が家の様に説明して下さりました。

町中が桜への愛で溢れていました。

 

今回は樹齢400年の枝垂れ桜です。

こちらもエドヒガンに枝垂れになります。

江戸が開幕した頃に、あの土地に根付いたのだと思われます。

 

頑張って咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

清瀧院に向かう畑で見つけたソメイヨシノと菜の花

こちらの農家さんは、前畑にソメイヨシノを植えている農家さんが多く、

お寺さんにつくまでの道のりがお花見になりました。

とても生活が豊かな町と感じました。

 

 

富士川

 

 

 

教室日程

教室予約はこちからできます

RESERVA予約システムから予約する

 

 

コロナ対策

定員最大4名と少人数

170㎝のテーブルをお一人ずつ使ってゆっくりとお稽古しています。

*窓を開けて換気をしています。

 

 

 ル工房 

tel  080-5476-6261

文京区小日向4-7-17-101

mail  rukobo122@gmail.com

HP

ル工房・Instagram

ル工房の花教室・Instagram

ネット販売サイト