コゴメウツギ&カンパニュラの大生け込み…店舗大生け込み | ル工房・花

コゴメウツギ&カンパニュラの大生け込み…店舗大生け込み

2022年 5月 28日

ekrea order kitchen 様

毎週木曜日に生け込ませて頂いています

 

コゴメウツギ&カンパニュラの大生け込み

 

コゴメウツギ

北海道から九州まで日本全国に分布するバラ科の低木。

低山の道端や林の縁に見付けることができる。

日本のほか、中国や朝鮮半島にも自生する。

 

ウツギの花が咲く頃(5月~6月)に小米(=砕けた米)のような小さな花を付けることからコゴメウツギと名付けられた。一つの花は直径5ミリほどだが、びっしりとまとまって咲くため、華やかな雰囲気となる。

実際の開花はウツギよりもやや早い。

 

葉は写真のとおりモミジやモミジイチゴに似た特徴的な形になる。

若い枝が赤いため、比較的簡単に他の草木と見分けることができる。

葉の長さは2~6センチほど。

 

 

 

お花を通して季節を感じて頂ければと思っています。

 

 

 ekreaショールーム

orderキッチンを3セット展示中です。

    最寄駅 東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅 徒歩2分

ekrea order kitchen HP→

 

 

 

店舗display&生け込み

店舗挿花・定期挿花を承っています。

お気軽にお問い合わせください。

HPまで→ 

 

 ル工房 
tel  080-5476-6261
  文京区小日向4-7-17-101
   mail  rukobo122@gmail.com  
HP →
Insutguram