長月display…SAKURA様 | ル工房・花

長月display…SAKURA様

 

 2020. 9.2

 

美容鍼灸サロンSAKURA 様

 

長月display

 

9月の長月は「夜長から・・・」と言う説が有力と考えられています。

夜長をどのように使いますか?

 

球歴の9月9日は重陽の節句

10月中旬頃になりますので、こちらも楽しみたいと思い

菊をメインにもってきました。

 

重陽の節句とは…

重陽は「菊の節句」ともいわれ、菊のお酒を飲んで栗ご飯を食べ、

長寿と無病息災を願うという、古来中国のならわしが日本に伝えられたものです。

 

 

 

 

 

今年のお月見は10月1日です。

そちらも楽しでいます。

 

 

 

黒唐辛子

 

オクラ

 

今月より、毎月のdisplayに加えて

毎週、生花の生け込みをさせて頂くことになりました。

 

来院される患者様に季節を

今まで以上に感じて頂けたらと思っています。

 

 

★美容鍼灸サロンSAKURA様HP→

茗荷谷駅より徒歩2分

 

 

 

window display&生け込み

ル工房が趣味で集めた雑貨と

お花を組み合わせて季節を楽んで頂いています。

 

お気軽にご相談下さい。

☆ル工房hpへ→

 

 

 ル工房  

   ☏ 080-5476-6261 

               文京区小日向4-7-17-101           

   mail  rukobo122@gmail.com  

HP https://rukobo.amebaownd.com/

       ☆  blog facebook  Instagram  (ル工房と検索)

    ☆ 最寄駅  丸の内線・茗荷谷駅(徒歩1分)