桜と春の雪2 | ル工房・花

桜と春の雪2

 

桜散歩3

 

2019.4.10

 

春の雪と桜

高麗を歩く

 

雪を被った花たちは

水々しく生き生きして見えます。

 

今回は、数年前よりハマっている式内社

武蔵国の雪化粧した高麗神社を目指します。

 

 

ソメイヨシノが満開?

近づいてみると満開のソメイヨシノに雪が積もっていました。

凄い!!

 

ミツバツツジ

 

 

 

菜の花

黄色い花に白い帽子をかぶったように見える菜の花

今回のヒットでした。

何枚撮ったか? わかりません。

 

可愛らしいでしょう!!

 

 

 

 

 

関東では珍しい花桃

色鮮やかです。

 

 

 

高麗を歩いて感じたことは…

桜が各家々に植えられていている様で

何所を歩いていても桜を見ることが出来ます。

 

ラッキーな事に満開

そして、雪

こんな偶然が重なることってあるんのですね。

 

 

 

雪は降り続け

遠くに眼を向けると桜が咲き誇っています。

 

 

また、新たな本桜が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉菜です。

 

 

本日最後な菜の花で…

何回、この景色をみたことでしょう?

撮っても撮っても撮り足りません…笑

 

 

 

まだまだ高麗神社に付きません。

距離的には2.5キロ位なので、そんなに時間がかかるわけではないのですが…

この景色に魅了され…

なかなか前に進みません…笑

 

次回もお楽しみに…。