神戸市立森林植物園~布引の滝6 | ル工房・花

神戸市立森林植物園~布引の滝6

2014.7.6.


長谷池を一周しています。


一面を水生植物が被っている池を見たことがあるでしょうか?

モミジ越しに見るスイレン

水面から顔を思いっきり出して咲くコオホネ

小さな黄色い花を咲かせるアサザ


一緒にお楽しみ下さい。



           神戸市立森林植物園









中之島に繋がっている橋から見る池は最高でした。


身をかがめれば目線が水面とほぼ同じ

雨が落ち波紋はでき

スイレンとよくあっていました。


こんなに近くで見られるという事にも感動していました。









半分を過ぎると

水面が見える場所がでてきました。


水面に木々が写り神秘的です。

黄色い小さな花も近くで見られるようになってきました。






神戸市立森林植物園

アサザ






神戸市立森林植物園




水面が見えないくらいに

スイレンとアサザが被ってきました。


もうすぐ一周です。


一番の見ごろにきたのでしょうか?


白とピンクのスイレンに黄色いアサザ

所々にある水面に落ちる雨が波紋をつくり


花や葉っぱが動いているように見えます。


中之島に繋がる橋の先に東門があります。

もう半周、楽しみたいと思います。


                         ペタしてね