神戸市立森林植物園~布引の滝1 | ル工房・花

神戸市立森林植物園~布引の滝1

2014.7.6.


今年は、まだ、紫陽花・紫陽花・紫陽花…

どこを見ても紫陽花だらけと言う、群生した紫陽花を観ていません。


1年に、一度は見ないと

大切なものを見はぐってしまったような気になってきます。


紫陽花の季節も後半になってきていますので

少し、標高の高い所に行かないと、見ごろが終わっているのでは?


またまた、兵庫の山に焦点をあわせ

神戸市立森林植物園 に行くことにしました。


三宮駅から植物園行きのバスに乗って・・・

丁度、見頃らしくバスに乗車する方がたくさんいらっしゃいます。


神戸市立森林植物園





           神戸市立森林植物園

六甲の山に向かってバスは進みます。

           神戸市立森林植物園   


     
神戸市立森林植物園


車窓も神戸らしくも楽しいです。
           神戸市立森林植物園



一気に山に中に入ったようです。
           神戸市立森林植物園



再度山(ふたたびさん) 大龍寺

訪ねてみたくなるようなお寺さんですが、次回に…


神戸市立森林植物園



神戸市立森林植物園 につきました。


メタセコイヤ が迎えてくれました。

森林浴の気分です、


神戸市立森林植物園



神戸市立森林植物園

紫陽花の道

正門から2~3分のところから始まります。

    
          神戸市立森林植物園



神戸市立森林植物園


神戸市立森林植物園


私の好きな 水色の紫陽花 が続きます…ラブラブ


          神戸市立森林植物園



特に、この花が気に入ってしまいました。
神戸市立森林植物園


           神戸市立森林植物園



           神戸市立森林植物園



           神戸市立森林植物園



                    神戸市立森林植物園




まだまだ、紫陽花の道は続きます。


次回をお楽しみに…(^^)/


                        ペタしてね