痛い!

目が覚めたら、酷い激痛。

それもお腹が痛い。

今日が退院だと言うのに・・・

当直医の医師がやって来て、CTをやるからとの事。

迎えに来る予定の家族には、ちょっと待ったコールをして、CTを撮りに行きました。

初見では、異常は見られないと言われ、これなら退院出来ると思ったのも束の間、放射線科の医師から膵炎の可能性があるとの指摘がはいり、血液検査をしたら、アミラーゼの値がかなりの高値になってて、間違いなく膵炎だろうと言われて、退院は延期となりました。帰れると思ってたのに、入院が長引く事になりました。

コレにショックを受けたのは私より娘の方で、急遽病院までやって来て、医師に直談判しましたが、結局根負けして帰って行きました。娘が来た頃には少し痛みも治ってはいたのですが、翌日にはまた激痛が襲って来ました。やっぱり、残って正解だった。

その日から絶食で、食事無しです。

栄養源は点滴のみ。

後どれくらい続くのかな?


アップ

食べれなかったその日の昼食

バナナを一口食べただけで、膵炎と分かった途端に下げられました。

幻の昼食です。