毎度のことですが便秘ってつらいですよね。

♦︎排便がない・排便回数が少ない方

♦︎排便してもなんだかお腹にまだ残ってる感じがしてすっきりしない方

♦︎便が固くて排便するのが困難

こんな症状に悩む方も多いのではありませんか。

便秘になると、肌荒れや吹き出物ができたり、肩こり・頭痛の原因にもなってくるんです。

そんな便秘はすぐ解消しないと!と下剤に頼り続けてしまうと、排便に必要な腸の蠕動(ぜんどう)運動の能力が下がってしまいます。

そして、授乳中や妊婦中の方は下剤だと赤ちゃんへの影響が心配ですよね。

そんな方に試してみてもらいたいのが「そうかいオリゴ」です。

{DD189321-BE32-49D1-AA6A-218ED1254670}

{8BD1A2DF-16A6-4573-9BE9-F1AE9F4F9A94}



この「そうかいオリゴ」は100%オリゴ糖で自然から摂れたガラクトオリゴ糖を使用してます。

オリゴ糖は母乳にも多く含まれているから妊婦中や授乳中の方はもちろん、離乳食に移行後の小さなお子様にも使用できます。

★母乳の甘さに近く、他の糖類と比べるとカロリーが少なめ

★腸内の善玉菌であるビフィズス菌の増加作用。

★糖類でありながら虫歯になりにくい

という特徴を持っているのでお子様にも安心して使えるのが魅力です。

そんな「そうかいオリゴ」私も試してみました!

普段液状のオリゴ糖を使っているので粉末状は初めてです。

まるで粉砂糖のようなサラサラ感と細かさです。オリゴ糖がくっついて塊ができることもないので使いやすいです。

専用スプーンで一杯程が一日の目安ですよ。

{7F6F17ED-F974-4427-B67D-32F8F11C11DD}


{749B6829-7860-4DFD-A00D-7C63DD163276}


味はしっかり甘さがあります。これで砂糖よりカロリーが少ないのは嬉しい!癖のない甘さなので、砂糖の代わりに使えます。

便秘と言えばヨーグルト!ということで相性抜群のヨーグルトに入れて子どもと一緒に食べたり

{21DEE571-5CBD-4F0E-9114-17897D142471}


紅茶の砂糖代わりにいれてみたり

{577216E3-7D79-48CE-92C0-326C99F21CC4}


牛乳にいれてみたり

{428E9757-AF57-487B-BEFC-8CEB76A1D5C4}



お菓子作りに使ってみたり

{19FB0B75-99F6-4496-93B4-454B8BD51A72}


と、かなり使い勝手がいいです。
そして美味しい!



さて、肝心の効果です。

頑固な便秘持ちの私には残念ながら毎日スッキリ効果はあまり現れませんでした。でも、なにもしないよりは出ることがあったので少し効果あり!

同じように毎日摂っていた我が子はなんと便秘になる日なし!毎日スッキリでしっかり出てくれました。うらやましい!

ということで、個人的には緩やかな効果なので、即効性は感じませんでした。しかし、子どもはしっかり効果があったので個人差はあると思います。

なにより甘いオリゴ糖は便秘対策として美味しく続けられるのが魅力的です。

砂糖よりカロリーが低いのに砂糖と変わらない甘さなのがダイエット中の身としても有難いです。

妊娠中や小さいお子さんなど便秘に悩んでいる方、下剤を飲む前に色々試したい!という方「そうかいオリゴ」から試してみてはいかが?

{0F2A9D56-60EB-4C9E-AB9F-5D0F8491133E}




BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中


BeGarden~ビー・ガーデン~