チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
30代半ばのアラサー女
るるかるです爆笑
 
ご訪問ありがとうございます!
いろんなことに挑戦していきたい
日々のことなどをお話しできればと
おもぃます
 
2021年8月に待望の第1子を出産しました!
 2022年9月に仕事復帰しました
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
 
 
🏠るるかる家🏠
旦那 39歳
るるかる 30半ばw
0歳 女の子 ベビ姫
 




出産、産休、育休、仕事復帰等
この一年半でライフスタイルが
ずいぶん変わりました照れ

最近サボりガチですが💦
ブログもせっかくしているので

産休育休中の
出産費用や、頂いた手当などを
振り返りたいと思います照れ


ベビ姫を出産したのが2021年8月
7月中旬から産休に入りました!

今まで当たり前にお給料
いただいていてニコニコ
それが当たり前になっていて
働かないとお給料でないんだと
改めて思いました笑あんぐり

産休育休中は
もちろん働いていないので
お給料0

手当金が本当にありがたかったです悲しい

ベビ姫の出産は
クリニックの産婦人科を選びました!!
清潔感もあって
先生やスタッフの方の対応も
よかったのが決めてでしたキューン

個室で普通分娩でししたが
途中 吸引分娩になったので
一部医療保険適応になりました
入院期間は1週間

出産一時金の42万円を引いて請求は↓


医療保険適応になったので
個人で入っていた保険も適応になり
保険会社から6万円でました!
ありがたやー泣き笑い


それからは私の収入は0悲しい

旦那が、仕事を変わったばかりだったので
旦那のお給料も減ったので
出産後は家事もままならず
精神的にも身体的にもきつかったです。

旦那のお給料と貯金を
切り崩しながらやりくりしてました

少し長くなりそうなので
②へつづきます看板持ち

お付き合いいただき
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



nanacoポイントは
公共料金や自動車税などの支払いが
できるので重宝してます♪
ポイントを貯めているアプリです!

https://static.powl.jp/lp/



https://www.trip-mile.com

トリマの招待コードです!


LPo0EWVB_

お互いに5000ポイントもらえますニコニコ


どちらも隙間時間にやれたり、
移動時間にポイント貯めれるので
ずぼらな私には向いているようですよだれ




プティマインの





最近キャリーオンを利用して
子供服を買ってますニコニコ
古着から新品までさまざま!
会員登録で300ptもらえます
不定期で20%引きのクーポンを
もらえたりするのでお得な時に購入してます!




 

 
1日5分!空いた時間でお小遣い稼ぎができる
i2iポイント!会員登録だけで1,000ptゲット!