新緑の半田山に登ってきました。
 
半田山は、萬歳楽山のお隣のお山で863mの初級と言われているお山です。
 
年に1度登山するか、しないかの私には
 
丁度いい…  
 
 
 
 
いえいえ、きつかったです(;^ω^)
 
 
それでも、新緑は最高に気持ち良かったです。
 
 
 
可愛いお花たち
 
 
 
 
 
山頂からの眺め
 
 
 
 
 
 
 
山頂付近まで登ると半田沼がハートに見えてちょっと感動💗
半田沼は農業用水のようで
このハートに見えるのは11月から5月までらしいです。
 
 
 
 
 
シラネアオイ自生地
シラネアオイは日本固有の植物で
北海道から中部地方の多雪地帯にかけて広く分布しており、
高山の林床などで見つけられるそうです。
クリスマスローズに似ているなあと思いました。
綺麗でした。
 


長女が中学生になり

吹奏楽部に入部しました。

 

学生のうちは運動系の部活に入って欲しかった気持ちがあり

時々山歩きをさせようと思い

 

今回行ってきたのですが

 

そんなの余計なお世話でした。

 

私の方がバテバテで

 

長女はスタコラサッサと余裕の表情。

 

 

 

まずは私自身が体力増加しなくては!