猛暑でなかなか外で遊べないので

お休みの日はよくTSUTAYAに行くようになりました。

 

ちょっと前は、「ホビット」を観て

ホビット観たらロードオブザリングでしょう!という事で

 

私にとっては2回目でしたが

「ロードオブザリング」を全巻観て

 

そしたら長女がオーランドブルームが「カッコいい~ドキドキ」と言ったので

「パイレーツオブカリビアン5」まで観ました(;^ω^)

 

 

さぁ次は何を観ようかな…

 

TSUTAYAの中をあてもなく歩いて

あるDVDの前で私の心の針が動きました。

 

それが

「リトルプリンス~星の王子様と私」でした。

 

 

 

 

 

次女は何も言わなくても宿題はやりますが

長女は、言わないとやらない…ので

ついつい「宿題やったの?」とガミガミ言っちゃいます(;^ω^)

 

もうちょっと前に観ればよかった映画でしたが

 

今まで散々言ってしまったので後の祭りです。

 

 

 

 

「本当に大切なことは目に見えないんだよ。」

 

 

 

 

映画の最後、ボロボロ泣く私の横で

普通に観ている長女。

一体何を感じているのだろう。。。

 

 

何を観ても泣かない長女。

いつか長女を泣かせる映画に出会いたいです。