休日の午後、主人が突然「隠津島神社に行かない?」と
言ってきたので、
 
私のお出かけイメージは、滝でしたが
久しぶりに行きたいと思い 行ってきました。
 

隠津島神社ホームページ

 
 
 
 

木幡の大杉 推定樹齢800年

 
木幡山の山頂なので眺めが綺麗なんです!
 
 
 
 
本殿の後ろにも沢山の神社があり
その後ろに回ると
木幡山経塚群へ続く山道があります。
 
今回、主人が経塚に行くと言うので
頑張って登ってきました。
 
山道は階段で整備されていましたが
かなりハードで思ったよりも遠く
途中諦めかけたら
どこからともなく良い香りがしてきました。
これは神様がウエルカムしてるんだなぁと都合よく受け取り(;^ω^)
登り続けることが出来ました。
主人は、その香りは気付かず
一緒に行った次女は「いい匂いがした。」と言っていました。
 
 
 
やっとこさ、到着しました!
この経塚は平安末期にお経を埋められたそうで
直径約2メートルの塚が6基並んでいます。
 
 
 
 
そしてやっと無塩バターが買えたので
ココナッツたっぷりの
パウンドケーキを焼きました。
ココナッツがほんのり甘いので
砂糖を少なめにして作りました。
子供達には不評でしたが
私は、とっても美味しく頂きました照れ
 
私のココナッツブームはまだ続きそうです(;^ω^)