新しい職場で働き 1週間が過ぎました。
 
今回 就職活動をしていて、どうしても気持ちが向くのが
障害者の就労支援という仕事でした。
 
それでご縁を頂いた職場は、障害者の就労に向けてのお手伝いをする職場でした。
 
この1週間は、仕事や先輩スタッフ、施設を利用している方の名前を覚えるのに
頭フル回転で長~い1週間でした(;^ω^)
毎朝、目覚ましの1時間前に目が覚めていたので
緊張していたんだと思います。
 
優しく接して下さる方々ばかりですが
スタッフの中には冷たい人もいたりで
気持ちが小さくなるのがわかります。
 
以前だったら、そこだけにフォーカスして
どんどん気持ちを小さくしていましたが
 
今は、“何に気づけばいいのかな”と
一歩引いて自分を見ることが出来るようになり
 
確かに凹んだりしますが
自分の気持ちを維持できるようになってきたように思います(*^-^*)
 
 
家では、普通にしていたつもりでしたが
娘たちが何か察してくれて
お守りを作ってくれました!
 

もう感動で涙が(´;ω;`)ウゥゥ

 

「お母さん、このお守りバックに入れておいて

 何か大変なことがあったら、守ってもらってね。」

と次女が言ってくれて またまた感動(´;ω;`)ウゥゥ

 

 
 
娘達の成長がただただ有難いです。
月曜日から この最強お守りをバックに入れてお仕事してきます( =^ω^)