ぺんぺんさんをリブログです(*^-^*)

 

先日の蓮華滝、萬歳楽山登山での色々な事を

ぺんぺんさん目線で10話載せて下さっています!

 

タイトルの 「なじょした?」の意味 わかりましたか?

「なじょした」は福島弁で、「どうしたの?」と言う意味です(;^ω^)

 

ブログを読んで頂くと、ぺんぺんさんのお人柄がわかっちゃいます(*^-^*)

 

ぺんぺんさんには、茂庭のマンダラミュージアムに行けばお会い出来ますよ。

 

今は亡き大矢泰司館長の意思を引き継いで

マンダラミュージアムを守っていらっしゃいます。

 

大矢泰司さんは、オオヤトゥルシー(ホーリーバジル)の生みの親でもあります。

私も毎年庭に植えておりますが、とっても良い香りで癒されます。

ミュージアムにも、ホーリーバジル関連の商品がありますよ。

 

萬歳楽山登山は、来年もまた開催されると思いますので

ぺんぺんさんと登られる事をお勧めします!