夏休みに入り、毎朝のんびりテレビを見ている娘たち。

 

先日 教育テレビの「シャキーン」がついていました。

ラップ調の曲が流れていて 

何やら「いんとよう」と聞こえてきます。

 

その夜、調べてみたら「インキー&ヨウキー」という曲でした。

 

よくよく聞いてみると「陰と陽」を表現した曲で

今の子供たちは、もうすでにこんな曲が聞けるんだなぁと

そういう世界になったんだなぁと思いました照れ

 

私の中で「陰と陽」といえば

「陰でも陽でもいいんだよ~♪」の高島亮さんです。

 

いいんだよ~♪

いいんだよ~♪

陰でも陽でもいいんだよ~♪

 

体を振り子のように左右に揺らしながら歌います(〃▽〃)

 

是非お試しくださいウシシ

心が軽くなるかもしれません。

 

 

 

イベントのお知らせです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

10月9日 鳴海周平さんのお話し会

       詳細、募集は後日致します。

 

10月26日 澤野大樹さん講演会

        募集は後日になりますが、詳細はこちらをご覧ください。