前回のブログ    

の続きになるのですが

 

宇宙は、現状維持を選びました。

 

なるようになるさ~と言っていましたが

心の奥底では

違ったスキルを学びたいと思っていたのでしょう

一瞬凹みました(;^ω^)

 

でもやっぱり

今日のいっぷくさんのブログ でも激しく うなづけました。

いっぷくさんのブログをちょっと抜粋致します。

 

「縁(よ)りて起こる」


縁起の法則というのは

「人は自分の人生を自分の思いで作れると思っているがゆえに、

悩み苦しむ。

 

人生は自分の思いでできあがっているのではなくて、

自分たちの思い以外の

神仏や周りの人々のおかげで

全部が成り立っている」と

ブッダは言った。ブッダはそれに気がついた。

 

以上です。

 

今の状態が1番いいのだ~と思うと

“ありがとう”という気持ちになれました。

それは私を守ってくれている存在をはじめ宇宙の計らいだから

そして、それは自分で選んだことでもあるんだと思います。