精麻で草履作りワークショップ最後はこうなりました!

皆さんここまで作り上げました!

大きな達成感が写真を通して伝わってきます(*^-^*)

 

 

先崎先生がこんなにも沢山の精麻を準備して下さりました。

 

先崎先生ご夫妻と初めてお会いした時は、麻を育てたいという想いを抱いておられました。

 

それがたまたま伊勢神宮にお参りした時に、

栃木の麻農家さんとのご縁を頂いたそうです。

 

今では、その麻農家さんの麻栽培に携わっておられ

あの時の想いを現実のものにされました!

 

今日のワークショップでは

先崎先生ご夫妻の温かい雰囲気と精麻の波動で

アッという間の楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

先崎先生は、この体勢でも全く苦にならないようでしたが

 

いあゃ~腰が痛くなりましたね~(;^ω^)

私は、足もつったりでヒィ~ヒィ~しながらの作業になりました(;^ω^)

 

それでも先崎先生の助けを大いに受けまして

作り上げることが出来ました!

 

この草履、とっても肉厚で 厚さを図ったら2センチ近くありました!

素足で履くと超気持ち良いです!

 

 

 

お昼の休憩の時に かくのすけさんのライヤーを聴いて

音の癒しも受けました♪

いつ聴いても素敵な音色♪

 

 

音に癒され

精麻で祓われ

精麻の草履が出来上がり

 

やっぱり麻が好きだー!

 

先崎先生ご夫妻ドキドキ参加の皆様ドキドキありがとうございました!