インフルエンザが猛威を振るっているようです。

 

我が家もその波にのまれそうな…

 

長女が金曜日の午後からダウンし、翌日インフルエンザAと診断されました。

 

次女は、元気だったので なるべく接触しないようにしていましたが

 

今日になり次女もダウン。

 

次女がダウンした時は なんだか戦友が離脱してしまったような気持ちになりました(;^ω^)

 

 

 

残るは、主人と私。

 

長女がダウンしてインフルエンザと判明してから

 

“インフルエンザには負けない!”と心の中で唱えて頑張ってきました。

 

私達までダウンしたら我が家は難破です。

 

 

が、今日の午後になり なんだか私も雲行きが怪しくなってきました。

 

なるべく体力を温存しようと 昨日借りてきたDVDを観る事にしました。

 

借りてきたのは

 

『ギャラクシー街道』と『ザ・マジックアワー』

 

三谷幸喜さんの映画好きなんです。

 

安心できて、笑える。

 

 

『ギャラクシー街道』を観てちょっと元気になりました。

 

続けて『ザ・マジックアワー』

 

そしたら途中から、ジワジワとウイルスに体を乗っ取られる感じがしてきたんです。

 

あ~ダメかも…と今回初めて弱気になりました。

 

ところが

 

佐藤浩市さんの演技が可笑しくて ケラケラ笑っているうちに

 

あれ、なんだか

 

大丈夫な感じになってきたぞ!

 

 

 

そして今 元気でブログが書けてます。

 

笑いのお蔭でウイルスとの第1ラウンドは勝ったようですヨッシャー

 

(そう言えば、20代で鬱になりかけていた、いや なっていたかもしれない時、『ウォーターボーイズ』を観て笑えたら 元気になれたことを思い出しました。)

 

笑いって凄いな!と改めて思いました。

 

 

 

それから、宇宙の采配を感じる事もあり

 

それは、会社の都合で5連休突入と同時に長女がダウンした事です。

 

残り少ない有給を使わずに済みそう…(*^-^*)

 

 

でもまだ気を抜く事は出来ないです。

明日の朝、元気に目が覚めますように…流星

 

皆様もご自愛ください。

 

 

 

中山康直さんの2DAYワークを開催します!

こちらをご覧頂いて、ご参加のお申し込みよろしくお願いします。