森の学校をご存知でしょうか。
もともとデンマークで始められた野外児童教育だそうで、全国各地で開催されているようです。
私の住む、二本松市にも「森のようちえん&がっこう」として開催されている方がいらっしゃいました。
 
私が小さい時は、もっと雪が降って しょっちゅう近くの山に そり滑りに行き 思いっきり遊んでいました。
そんな事をフッと思い出した時、
最近は雪があまり降らないし、娘たちは冬をenjoyしてないなぁと思いました。
 
そしたら、ちょうどFacebookで今回のイベントを知り、参加してきました。
 

安達太良スキー場です。

そり滑りのコースは、無料なんですね。

スキー場も雪が少なく、人工雪だそうです。

でも、娘たちは思いっきり楽しんでいました。

 
枝にロープを下げて ブランコ~♪
 
 
大きな岩登りにも挑戦しました。
最初は苦戦していましたが、2回目3回目はスイスイと登っていました。
 
主催の佐藤さんは、「こういった遊びは、後々とっても役に立つんですよ。」と仰っていましたうんうん
 
2時間半位 雪遊びをして 
岳温泉に降りてきたところで、足湯~onsen*onsen*onsen*
岳温泉の桜坂に誰でも入れる足湯がありました。知らなかった~
 
足湯は、簡単に出来る リラクゼーション!そしてあったまる~onsen*onsen*onsen*
 
 
森の学校は 大人も楽しめて ハマります~笑・
 
 
 
3月の中山康直さんの2DAYワーク参加受付始まっております。
こちらをご覧頂き、お申し込みお待ちしていま~す笑顔