前回からの続きになります。

 

万座温泉を後にして、目指すは 榛名神社。

 

紅葉がちょうど見ごろで とっても綺麗でしたもみじ

 

八ッ場ダム周辺の道の駅に近づいたら、急にトイレに行きたくなりました。

 

凄く車がいっぱいで、スルーしたいところですが トイレに行きたいので 駐車場に入ってもらいました。

 

でも車が停められる状況ではなく、私だけ降りて 主人には駐車スペースを見つけてもらうことにしました。

 

道の駅に行くと パワーストーンのお店が目につきました。

 

トイレに行きたかったのですが、ちょっと覗いて見ると ブレスレット等が置いてある隅の方に

 

水晶やアメジストや色々な種類の小さい石のコーナーがありました。

 

「へぇ~1000円なんですね~どこ産ですか?」

 

「ブラジル産ですよ~」

 

ってな感じでちょっとお話しして「また後で来ま~す!」とトイレに行きました。

 

 

 

きっと主人は駐車スペースを探すのに苦戦しているんだろうなぁと思いながら、さっきのお店に戻りました。

 

1000円コーナーの水晶を手に取り、お店のおじさんに「オーリングテストして下さい!」と

 

親指と人差し指で輪っかを作った手をおじさんの前に出しました。

 

一瞬、おじさんは躊躇いましたが、すぐに理解してくれました。

 

1000円コーナーの石全部でオーリングテストしました。

 

だんだん おじさんもノッテきて「こっちの方が強いね~」だの「あ、これが1番強いね~」と2人で盛り上がりました。

 

そのころ主人は、とうとう駐車場に停めるのを諦めて 車道に路駐して待っていた…のでした。

 

ということで、1番オーリングテストで強かったのがこの水晶ですキラ

 

またネックレス作ろうと思いましたが、ちょっと大きいなぁキラ

 

 

全く寄るつもりのなかった道の駅に 寄ることになり 手に入れた水晶。

 

たぶん呼ばれたなにやり

 

と思うことにします(*^-^*)