今日は、次女の入学式でした。

 

桜の花が丁度見ごろでちょっと肌寒かったですが

印象に残る入学式になりました桜

 

 

次女は、震災の年に生まれました。

当時は、母乳から放射能物質が検出されたというニュースを見て心配したり

福島で子育て出来るのかという葛藤もあったように記憶しています。

 

出産した病院で母乳を飲ませてもいいか、と聞いたところ

「放射能のリスクよりも

母乳を飲ませる事は赤ちゃんにとってとっても大事です。」と そして

「それよりもたばこの煙の方がよっぽど赤ちゃんの体に良くないから・・・」

と言われました。

 

お蔭様で母乳100%でした。というか、ミルクを飲んでくれませんでした^_^;

 

色々な選択がありましたが、私達は福島での生活を選びました。

 

どの選択をしても間違いはなかったと思います。

 

月曜日から、片道3キロ弱を歩いて登校です。

 

雨の日も風の日も 雪の日も夏の暑さをも楽しんで

沢山笑っていこうね!

 

 

 

さて、明日は 福島ご縁をむすぶ会のランチミーティングです。

6月24日の「麻てらす」上映会、その後の懇親会等の打ち合わせをしてきます。

 

懇親会の募集も始めますので皆様よろしくお願いします(*^-^*)