6月24日に福島で「麻てらす」の上映会を開催する機会を頂きました。

その日は、「麻てらす」の吉岡監督と中山康直さんのトークイベントもあります。

 

 

ここ数年、大麻所持で逮捕されるというニュースを見て

大麻=逮捕みたいな、なんか怖い気持ちになっちゃいますよね。

 

 

 

日本人は昔から、大麻と共に生きてきたのになぁ

 

祭りごとには今でも大麻は使われますし

神社のしめ縄も本来は、大麻

お盆にご先祖様をお迎えするのに、大麻の苧殻を焚きますし

 

 

 

 

今回上映する「麻てらす」の予告を見ただけで

伝わってくるものがありますよ~(*^-^*)。

 

 

麻を知ることは 日本を知ること

 
 
麻がだ~い好き人にも
そして麻を遠ざけたいと思っている人にも是非観てほしいです。
 
 
とうほうみんなの文化センターでもチケット販売しております。
または、f888goen@yahoo.co.jp   福島ご縁をむすぶ会 よっこまでお願いします