まりあさんが、またまた素敵な企画をしています✨

 

 

 

テルミさんのこちらのブログ読んで

まずは、絹のパンツを履いてみたくなりました。


ブログから抜粋

 
絹や、カシミヤ、ウール、ダウンは、
一旦、暖まると、
その暖かさを素材組織が、
蓄熱して、
私たちの体温とコミュニケーションし、
保温し続けてくれる。
 
 
ユニクロのヒートテックは、
暖かさをキープするために、
着用中、ずっと、体温を奪い続ける!
体温を奪い続けている!
しかも、体は、緊張している、そうな。
 
抜粋終わり
 
試しに絹100%のパンツを2枚購入しました。
 
履いた感じは、「気持ちいい!」
 
だけかなぁと思いました。
それで、トイレに行って便座に座ったら
いつもは温かいと感じる便座がひゃっとしました。
 
電源は切れていないし、おかしいな~と考えて
 
もしやと思い、お尻を触ったら…
 
もうお分かりかと思いますが
お尻がいつもより、温かかったので便座が冷たく感じた、のでした。
 
やっぱり絹って凄い!と感動しました。
 
絹はつるつるした感じが思い浮かぶと思いますが
絹にはニットもあり、
私が購入したパンツもニットのような織で毛羽立っている感じの物です。
 
全身絹を着たいのですが
とても一気には買えませんので
ちょっとずつ買い足していきたいなぁと思います。
 
(*夜はちゃ~んと越中ふんどし着けてますよ~)