中山康直さんの「ひみこファイル」は2月4日です。

今回は当日ひょこっと来てしまうとプラス1000円(事前申し込み5000円です)

になりますので、3日までに t-yokko@kg7.so-net.ne.jp にご連絡下さい(*^-^*)

 

 

先日えるさんと話していて、

何の話をしていたのか忘れましたが

「よっこさん 徳を積んだんですね。」と言って頂きました。

あぁそうなんだぁ・・・と

嬉しいなぁと言う思いだけが残っていました(*^-^*)

 

そしたら昨日見たんです!

昨日大玉村の農道を運転していたら、遠くで車2,3台が停まっていました。

何かあったんだなと思いました。

ゆっくり近づいていくと2人の男性が溝にハマったと思われる軽トラを

押していました。

目の前に近づく頃には、おばあさんが乗った軽トラは溝から抜け出る事が出来ました。

おばあさんは安全な所に停車し、お礼を言おうとしていたら

その男性たちは、サーっと自分の車に乗り込んで

行ってしまいました。

それをバックミラーで見ながら

“あぁ徳を積まれたんだなぁ”と思いました。

 

以前Facebookで坂爪圭吾さんの書き記した一節に

「与えて与えて与えて忘れる」とありました。

 

私もそうありたいと思いますはぁと

 

「ひみこファイル」の詳細はこちらをご覧ください。