2月4日郡山中央公民館で中山康直さんの「ひみこファイル」を開催します。

その後、中山さんを囲んで新年会も行いますよ(*^-^*)

「ひみこファイル」はあと10名、新年会はあと8名ご参加頂けます。

ピンときた方はこちらからお願いします♪

 

 

今日は、月に1度の土曜出勤でした。

出来たら土曜出勤は無くしてほしいと思いつつ

頑張って行ってきました。

(立ちっぱなしなので6日出勤は、身心共に疲労が・・・。)

もう頑張っていくという時点でいつもの気持ちと違っています。

いつもは、「働く」気持ちですが

今日は、「働かされてる」という気持ち。

 

だもの、だんだん「嫌だ」が大きくなって

「もう帰ろうかな・・・」とか、

「土曜日は今後出勤しません。」って言っちゃおうかな、とか

終いには、泣きそうになりました。

 

その時、「ありがとう」って言ったらどうなるだろうって思ったのです。

その後、ず~っと頭の中で「ありがとう」を唱えました。

 

何回唱えたか覚えていませんが

気が付いたら、「もう嫌だ」の気持ちは無くなっていて

「あぁやっぱり楽しいな~♪」

「今日も働けて有り難いなぁ♡」と

自分でも信じられない気持ちになっていました!

 

「ありがとう」ってやっぱり凄いですね!

 

ちょっと調べたらこんな事が書いてあったので抜粋します。

小林正観氏は著書「「そ・わ・か」の法則」で、

「ありがとう」という言葉を2万5千回いう(心を込めなくてよい)と、

涙がどっと溢れてきてバスタオルが絞れるくらい

大量の涙が出るらしいと本に書いたら、

実施された方が何人もあって、

難病が治ったり、視力が回復したり、

体に奇跡的変化が起きたという例をあげられています。

抜粋終わり

 

気持ちがすっかり切り変わって仕事していたら

美味しいコーヒーの差し入れがありました(^^♪

良い1日になったなぁ♡

ありがとうきらきらきらきらきらきら