今この瞬間を生きるって、幸せ感が凄いですね。

 

10月に「K&Kの部屋」でアドバイスされた

「今を生きなさい」と言う事。

 

そして中山康直さんの「女神ワーク」でひいたカードから

「今、この瞬間を生きなさい」というメッセージ。

 

今この瞬間を生きようと思い、凄く今に集中したりしましたが、

集中するって結構疲れちゃっていました。

 

それがパッと閃いた事があり、やってみたら

とても自然体で疲れな~い(*^-^*)

 

その方法は、私の過去 今 未来で一本の線をイメージして

(一本の線上の「今」に自身をおいてください。)

今だけを残してバッサリ切り捨てるイメージをしてみました。

切り捨てた過去と未来は、どこかに落ちて見えなくなりました。

 

そしたら当たり前ですが今だけが残り、今にいる私がいて 

今にいる私は、後悔も心配もなく じわじわ幸福感に包まれていました。

これは、私だけの方法かもしれませんが

今に生きたい方、試しにやってみて下さいWハート

 

 

話は変わり、今日から週に1回だけ水泳指導を開始しました。

現在の仕事は、絹織りですが、

長い事水泳のインストラクターしていました。

知人に頼まれて 渋々の開始でしたが

いざプールに入ると

子供達の純粋なエネルギーが気持ち良くて

楽しいなはぁと幸せだなはぁとと感じましたはぁと

 

 

玄関の鉢植え

朝晩氷点下の福島ですが

こんなに青々とした葉とそして綺麗なお花を咲かせてくれています。

どんなに寒くてもこの花たちを見ると

「まだまだ大丈夫!だってこんなに綺麗に咲いているから!」と

元気が出てきますWハートありがとうWハート

 

 

2月4日郡山中央公民館で中山康直さんの「ひみこファイル」を開催します。

参加お申し込みはこちらからお願いしますsei