猪苗代湖の近くで 酵素風呂に入れるとFacebookで知り、

早速行ってきました!

 

健美センター 田舎

 

予約優先ということでしたので、出発前に電話してみると

話しているだけで 心がオープンになってしまう方が対応してくれました。

 

その方が、院長の小椋 繁雄先生でした。

長年地元で「コナン整体院」を営み、ある時 酵素浴と出会い感銘を受け

地域の方々をさらに健康へ導き、人生を楽しんで頂きたいと

酵素浴場を作ったそうです。

 

砂の中は、発酵微生物が大活躍しているので、夜にセッティングすると

翌朝には、60℃以上になるそうです。

 

砂に顔以外全部埋めてもらうと、体質にもよりますが5分位で汗が出てきます。

 

院長先生と色々な事を話していたら、汗びっしょりになりました汗

静岡の浜岡原発のそばには、酵素浴場が設けられていて

作業員が利用しているそうです。

作業員は、どうしても被ばくしてしまうのですが、

酵素浴すると被ばくの値が下がるそうです。

 

なぜ下がるのか、科学的に証明出来ず

出来たとしても、利害関係が働いて なかなか世の中に広まらないそうです。

 

他にも農薬の事とか 沢山お話しして下さいました。

 

酵素浴の後は シャワーでさっぱりし、

小椋院長の整体を受けてきました。

 

全身ほぐして頂き、うわさ通りのゴットハンドでした(*^o^*)

 

どうも柔らかいベットは良くないそうです。

「板の上に せんべい布団を敷いて寝なさい!」と何度も仰っていました。

ベットの場合は、スプリングの上にコンパネ(厚いベニヤ板)を敷いて 

せんべい布団を引けば良いそうです。

 

健美センター 田舎 では、素泊まりも出来、キャンプも出来る施設がありました。

冬は、豪雪地帯ですが それさえも楽しんで過ごせるように色々準備しているようです。

 

猪苗代湖もとっても綺麗ですので、県内外の方に是非利用して頂きたいなぁと思いました。