先日、沖縄から来て下さった おばぁのお話し会に参加してきました。

 

おばぁとお会いするのは、2度目です。1度目はこちら

 

1時間半ほどのお話しでしたが 心に残った2つの事があります。

 

1つは、気づく事の大切さです。

よく川の端に小さな渦が出来ていることがあります。

人生で気づくべきことに、気づかない限り

ずっとその渦の中をぐるぐる回っているのだそうです。

それは輪廻転生しても気づかない限り 同じことをしているそうです。

 

でも気づけば、その渦が消えて大きな流れに乗り、人生が動き出すと言う事を

仰っていました。

 

その気づきの為に、欠点や癖があるのであって

それを受け入れる勇気を持ちましょう!と言う事です。

 

もう1つは、自分の中の神様です。

もう何度も色々な所で聞いてきましたが、

おばぁが話すと とても心に響きました。

 

神社に行って鏡に映る自分を見て 手を合わせることは

あなたの中にいる神に手を合わせているんだよ。

みんな1人1人の中に神がいるのだから

例えば占いなどでよその神に聞かなくても

自分の中から聞こえてくる声に耳を傾ければ良いんだよ。

 

このお話しが、今日のken2さんのブログとリンクしていたので

思わずブログを書きました(*^o^*)

 

この体も私のモノではなく お借りしているものと思って大切に使わせて頂くと

魂と繋がり 気づきやすくなったり もしかすると視えてくるのかもしれません。

おばぁは毎日1時間ご自分の体をさすったりして労わったり体操をしているそうです。

 

時間がたつにつれ、おばぁの言葉が効いています:*:・( ̄∀ ̄)・:*: