5月27日は、とうほう みんなの文化センターで

中山康直さんのお話し会があります。

参加希望の方はこちらです→☆☆☆☆☆☆☆

 

そして翌日は、中山康直さんと巡るツアーです。

(こちらは締め切りになりました。)

 

今日は、そのツアーで巡るコースを一通り下見してきました。

 

ツアーで巡る所は

 

神秘の滝→相馬妙見歓喜寺→相馬中村神社→(時間があれば)鹿島大神宮です。

 

神秘の滝では、車から降りて山道を10分弱歩きます。

参加される方は、歩きやすい靴でお越しください。

 

今日も素晴らしい神秘の滝でした。

雪解け水のせいか、いつもよりも滝の勢いがありました。

ブレスレット清めてきましたキラキラ

 

移動して、相馬妙見歓喜寺です。

 

 

 

相馬中村神社

本殿が来年の6月まで改装と言う事ですが

それを中山さんにお伝えしたら

「妙見の復活に意味がありそうで、かえって楽しみなタイミングですね。」

と返答があり

なるほど~そう考えると楽しみになるなぁと思いました(^ε^)♪

 

中通りに戻って、最後時間があったらお連れしたい

鹿島大神宮にも行きました。

 

今日は、我が家だけで移動でしたので 予定よりだいぶ時間が余りましたが

当日は6台の移動ですので、行けるかどうか・・・です。

 

 

 

 

鹿島大神宮の近くにもある「子和清水」にも行きました。

美味しいお水で、運転の疲れが取れましたよ!

このお水を頂いて帰ってきて、ご飯とお味噌汁を作りました。

鹿島大神宮で祀っている巨大水晶など見て頂くとわかりますが

この辺りの岩盤は、黒雲母花崗岩(希望の命水も同じ種類の岩盤から抽出しているそうです)

が豊富にあるようなので

そんな岩盤を通って湧き出ているお水ですから、ミネラルが豊富だと

私は睨んでいますニヤニヤ

28日、時間があれば、こちらにもお連れしたいなぁと思います。

 

有意義な1日になるように、準備したいと思います(*^o^*)