以前に載せましたこの動画。

 

人間の手によって失われつつある地球の循環を

取り戻せるように

私に出来る事を始めてみました。

 

 

この動画を見て、生分解という言葉を初めて知りました。

(恥ずかしいことですがf^_^;)

 

私が始めたことは、家の洗剤を生分解される、環境を汚さない洗剤に

変えたことです。

 

 

探すと色々ありましたが、いつも買えそうなお値段でしたので

この「緑の魔女」シリーズにしました。

 

洗濯用、台所用、食洗器用です。他にも色々あるようです。

 

この洗剤に惹かれたのは、お値段のほかに

排水溝の汚れを落とすバクテリアを元気にし

そうすることによって生分解が高まり

排水の流れる先の環境をキレイにしていく、と言う事でしたので

選びましたo(^▽^)o

 

ちりも積もれば・・・

千里の道も一歩より・・・

小さなことからコツコツと・・・

 

大海原の1滴かも知れませんが

まずはここから始めます(^ε^)♪