中山康直さんのお話し会in福島の
お知らせはこちらです。



日進館を後にして 

喜多方の新宮熊野神社に向かいました。

こちらは 長床で有名です。





歴史は古く、平安末期に建てられており
その後、1611年の大地震で倒壊し、建て替えられたそうです。

修験者が厳しい修行をするための道場としても使われていたのだとか。。



樹齢約600年のイチョウも見事でした!

秋にはこんな事になるそうです下

素敵キラキラ



新宮熊野神社でお参り~



境内の鐘も撞いてきました。

厳かな綺麗な鐘の音でした。



宝物殿も見応えありましたよ~(*^▽^*)


耶麻郡から会津、喜多方は自然豊かで

歴史も古く、何度でも行ってみたい所でした~≧(´▽`)≦