長女の湿疹をキッカケに、身に着ける素材に

気を配るようになりました。

それは、1年生になった長女がお尻を中心に

湿疹に悩まされたからです。

なぜ1年生になったとたんに湿疹が出たのか?

ある日突然思いついたのは

ポリエステル100%の運動着 でした。

長女は、乳児の時に ワセリンで湿疹ができたこともあります。

石油系の物と合わないのかも・・・。

それからというもの学校では運動着のパンツは麻の物、

半そでは 綿の物を着ることを許可して頂きました。

皮膚科の先生も 化繊との関係は否めないと仰っていました。



前置きが長くなりましたが

麻布でストールを作りました(*^.^*)



やっぱり麻は、いいですなぁ!

もう少し慣れたら、長女や私の服を作る予定です!

なんだかワクワクしていますo(^-^)o