宝徳様パドメツアーから1週間が過ぎましたが

なんだか遠い昔だったような、昨日の事だったような・・・

そんな感じがしています。



新潟県の宝徳稲荷神社は11月2日に夜幸祭(よまつり)が
執り行われ、その時 なんと肉眼で火の鳥
見ることが出来るという、信じがたい事が起こります。



こちらでは、ツアー参加者全員でご祈祷して頂きました。

宝徳様の神社内で自分の名前が読み上げられ

感無量でした。

また、5本のろうそくに火を灯してお祈りもしたのですが

長女の火の怖がり様を親の私も初めて見ました。

普段の生活でいかに火というものと 

かけ離れた生活を送ってきたか

気づかされました。

これからどのようにして、火と交わらせていくか

課題が生まれました。



奥社に向かいましたらば

珍しく雨が強く降りました。
(パドメツアーは滅多に雨に当たりません)

でもそのおかげで、参加者だけで奥社で過ごす事ができましたキラキラ

≧(´▽`)≦


寺泊では

次女 初めてのカニラーメン。

凄いですね~!


その後 西生寺







妻戸神社を訪れました。





行くところ、行くところ、本当に素敵でしたキラキラ

そういう心持ちでいさせてくれる回りの方々fuwa2

娘2人も皆さんに守って頂いたり、遊んで頂いたり

有り難い1日になりました。



内陸に住んでいますと、

山から太陽が昇り 山に太陽が沈みますので

この景色も 人生で数回しか見れない景色。


ありがとうございましたhowa*