今回の熊本地震で被災された方が1日も早く

柔らかい布団で眠れますように・・・。

毎日祈っています。

募金箱を見つけたら、微力ではありますが続けようと思っています。


そんな中、JESさんから「希望の農園プランター」が届きました。



これは、本井社長のプレゼント企画

有難く当選した物なのです。


喜べば 喜びごとが喜んで 喜び集めて 喜びに来る

同封された用紙には

あなた様の喜びが、《希望の種》となって、
世の中にどんどん喜びをもたらす
《一粒万倍》となりますことを願っております


と書かれていました。


5年前の震災で経験した 

食べ物がないという現実

水のありがたさ 


もう誰1人あんな思いはしてほしくなかったのに




今回のこのプレゼントは、自給のキッカケを作ってくれたのだと

思いました。