前回紹介したフォトブックの著者FUMITOさんのご実家

黒沼神社に行ってきました。

福島市松川に鎮座している黒沼神社は我が家から車で10分の距離でした。


黒沼神社は1300年の歴史があるそうです。






参道は立派な杉が並んでワクワクしました。





ふと横を見ると 小さな建物の中にお馬さんがいらっしゃいました。






拝殿の左手にある境内社

拝殿の周りをぐるっと回りました。


拝殿の右奥には足尾神社


優しい光が差し込んできたのでパシャぼちいさんカメラ


このご神木が凄かったです!
立派なご神木だなぁと思って回り込んだら
中が空洞でした。
このご神木の写真もフォトブックに載ってましたよ。


帰り際、FUMITOさんが撮った写真と同じアングルで撮ってみました。
私が撮ると普通ですが(^_^;)


4号国道バイパスの傍ですが
境内はとても穏やかな神聖な空気でした。
帰り道、なぜか涙がポロリ(゚ーÅ)

また行きたい神社です。。。
それからFUMITOさんには会えませんでしたf^_^;