成人された皆様おめでとうございます(*^▽^*)


年明け早々、主人がボソッと

「今年八方塞がりなんだよね」と言ったので

二本松神社に厄払いに行ってきました。



こちらの神社は、子供たちの七五三など色々と
お世話になっております。





長い階段を登るとまた少し階段があり
階段が長いほどワクワクしますo(^-^)o(息は切れますが・・・)



登り切り、ふっと横を見ると大きな木に引き寄せられました。


境内は厳かな、凛とした雰囲気でした。


こちらの本殿のなかで
厄払いが執り行われました。


お札とお守りを頂いて
主人もなんとなくホッとした表情でした顔(和む)


神主さんのお話
「今年はサル年なので、災いがサルと言われており

 また申年(さるどし)の申は天まで伸びるとされてる

 とても縁起が良い字です。」と

希望が持てる温かいお言葉でした≧(´▽`)≦