安達太良山の中腹にある

「あだたら渓谷自然遊歩道」に行ってきました。

10月に子供達と登山をする予定で

少しでも山道を歩いておこうと急に思い立ち行ってきました。



自宅から車で30分位のところにあります。

恵まれた環境に住んでいるのですが

原発事故でなかなか山歩きをさせる気持ちになれませんでした。

でも放射能は空気よりも重いらしく(違ってたらごめんなさい。)

安達太良山の中腹だったら大丈夫かなぁと。

それにそんなこと言ってたら、逞しくならないぞーっと思いまして。

1周約1時間のコースで渓谷の方から歩きました。



「きれい!」マイナスイオンいっぱいです。




この滝は「魚止滝」
確かに!これじゃあ、魚は登れませんね。

途中ぬかるんだ道もありましたが 

子供達予想以上にズンズン歩いてくれましたかんどー



紅葉が始まった木もあり ほんっとに綺麗でした。

すれ違う人に「こんにちは~気を付けてね~」と声をかけてもらったり

その度に気持ちがあったかくなりました嬉しい

子供達の成長に合わせて 山歩きしていきたいと思いました。





いつもご愛顧下さりありがとうございます。