約1ヶ月前に作り始めたホーリーバジルチンキ。



1ヶ月 40度のウォッカに漬けておけば出来上がりと言う事で

早速、化粧水を作りました。


私の肌は、アルコール大丈夫(かなり)みたいなので

精製水とホーリーバジルチンキそれぞれ50%で配合しました。

それとホーリーバジルエッセンシャルオイル数滴です。

これはアルコールが多めなので冷蔵庫保存にして2週間で使い切る予定です。

(精製水を配合した場合、冷蔵庫保存が安全なので
 小さ目の容器がお勧めです。)

ホーリーバジルチンキを容器に入れる時は↓これを使いました。



100均のコスメコーナーで売られている注射器みたいな物。

使い始めてまだ2日位ですが

肌の手触りが違います!

しっとりというか~でもさらさらというか~(どっちだー!)

とにかく自分の肌が好きになる手触りです!

こりゃいいぞということで

第2弾も作りました。



ホリーバジルチンキの効能まだ続きますチラ


いつもご愛顧下さりありがとうございます。