爽やかな日曜日になりました。

午後は「マンダラミュージアム」に行ってきました。

マンダラミュージアムは福島市の飯坂町にあります。



数多くのマンダラが2階に展示してありました。

初めて本物のマンダラを観たのですが 

鳥肌が立つような物もありました。

1階には、ホーリーバジルに関連した物や

マンダラも売られていました。

ニームの石鹸も売られており

思わず買っちゃいました。

ニームの石鹸とホーリーバジルのエッセンシャルオイルです。


ミュージアムの近くには、摺上川が流れていて

上流に行くと摺上川ダムがあります。


久しぶりに綺麗な景色見ました。

現在、福島市と二本松市の一部(我が家も)摺上川の水を飲んでいます。

どうりで美味しいなと思ってました好き

マンダラミュージアムは12月末から3月までは

雪などの為、休館になるそうです。

この秋、是非足を運んでみてください!